今日も心身共に健康で充実感を感じながら楽しく生きる一日を!

おはようございます!
昨日は、富山県建設業協会砺波支部の役員会と役員の歓送迎会が砺波市のふかまつで開催されて出席しました。14年間に渡り役員を務めて来られた(株)福光組の渡辺秀一さんが退任され、(株)丸泉の石崎功さんが新たに役員に就任されました。建設業は砺波地域の基幹産業のひとつです。今後も藤井支部長を中心に新しい顔ぶれで建設業が抱える課題に取り組んでいく覚悟です。よろしくお願いします。

昨日は、日経平均株価が一時700円超下落するなど世界中で株価が大幅に下落しました。ドイツの製造業の景況感を示す指数が6年7カ月ぶりの低水準になったことが引き金になったようですが、アメリカでは長期金利と短期金利が逆転する「逆イールド」という景気減速のサインも見られたということです。今後の世界経済の不透明感は更に増した感じですね。今年10月に予定されている消費増税は益々難しくなった印象です。

さて、昨日の11:20からオンエアされたKNBラジオの「はじめよう、進めよう、健康経営」という番組に出演しました。アルカスグループの健康経営の取り組みについてお話させていただきました。ご縁が有って出会いをいただいた社員が心身共に健康で長く元氣に働いてくれることを心から願っています。

今日も心身共に健康で充実感を感じながら楽しく生きる一日を!31.3.26