今日も社会奉仕活動のような「見えない貢献」を大切にし、意気を感じて取り組んでいく一日を!

おはようございます!
昨日は、大阪から戻ってから会社で決済をし、その後ホテルニューオータニ高岡で開催された高岡アラートライオンズクラブCN(チャーターナイト)5周年記念式典、祝賀会に地区LCIF委員として出席しました。

高岡アラートライオンズクラブは、高岡志貴野ライオンズクラブから独立して出来た緊急支援を中心としたアクティビティを展開するクラブです。西日本豪雨災害、長野県北部災害、熊本地震、常総市豪雨災害への支援活動やシリア難民富山学校の支援など正に体をかけて奉仕するライオンズクラブの本質に根ざした活動を実現されているという印象を強く受けました。5周年誠におめでとうございます。

私の所属する砺波ライオンズクラブも地域に根ざしたアクティビティを展開中。体をかけて奉仕活動を行っています。ライオンズクラブは、行政と企業が直接行うことが難しい奉仕活動の分野を穴埋めする貴重な存在であり、社会にとってなくてはならない存在なのだと改めて感じます。今後も地道に地域社会に根ざしたアクティビティを展開して参ります。

今日も社会奉仕活動のような「見えない貢献」を大切にし、意気を感じて取り組んでいく一日を!31.3.16.131.3.16.2