限りある人生を有意義に、そしてエンジョイする一日を!

おはようございます!
昨日は、恩納村からレンタカーで読谷村へ。古着屋SATOE’Sのオーナーさとえちゃんにお会いすることが出来ました。矢沢永吉さん繋がりでfacebook上で長く交流して来ましたが、実は直接お会いするのは初めて。でも、初めてお会いするような感じがしませんでしたし、想像通りの温かい人柄を感じさせる素敵な女性でした。

いろいろと読谷村に関する興味深い話もお聴きしましたし、工場で購入した出来たての「ちんすこう」をお土産でいただきました。この出来たての「ちんすこう」が美味なんです。さとえちゃん、ありがとう!カミさんもよろしくお伝え下さいとのことでした。もちろん、念願の読谷村Tシャツも購入。さとえちゃん、またお会いしましょう!

読谷村を出た後は、国道58号を直進して那覇市へ。沖縄一宮波上宮に参拝しました。昨日参拝していたのは中国人ばかり。また、レンタカーを返却する為に空港近くのレンタカーのお店に行きましたが、お店にいるのは韓国人、中国人がほとんどでした。インバウンドが観光を支えていることを改めて実感しました。

普段は自宅で食事を摂る時間もなかなか無いのが現状です。今年も小中会長と黒岩愼治さんには、貴重なカミさん孝行の時間を創っていただき感謝です。今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

今日も皆さん、限りある人生を有意義に、そしてエンジョイする一日を!31.3.9.131.3.9.2