今日も人生出会い!学び多き一日を!

おはようございます!
昨日も膝痛を抱えながらジ・アッタテラスゴルフリゾートでゴルフ。沖縄の観光シーズンは4〜5月もしくは11月などが最適とのこと。なので3月は狙い目です。今回は、宿泊にゴルフがセットで付いているプランなのでゴルフのプレーは基本無料。お得感満載でした。前日のリベンジを狙いましたが、力及ばず見事にコースに野望を跳ね返されました(苦笑)。

ジ・アッタテラスゴルフリゾートの印象は、昨日から始まった女子ツアー「ダイキンオーキッド」の開催コースである琉球ゴルフ倶楽部に似ているように感じます。琉球ゴルフ倶楽部でもバンカーと高麗芝グリーンに苦しめられた記憶があります。膝については、小中会長からテーピングの巻き方を教わって何とか18ホール無事「完走」(笑)。

昨日の夕食は、人気のNANAMAステーキハウスへ。名物1ポンドのリブロースステーキに挑戦。昭和15年生まれの小中会長も1ポンドのリブロースを見事に完食。やっぱりたくさん食べる人はエネルギーが違いますね。

さて、今日はレンタカーで那覇へ向かいます。途中、読谷村など今まで行きたくても行けなかったところに寄って空港へ向かうスケジュールです。楽しみです。
今回も小中会長、黒岩愼治さんから改めていろいろと学ばせていただきました。感謝です。今日も人生出会い!学び多き一日を!31.3.8.131.3.8.2