成長の為に自分に少しだけ負荷をかけて生きる一日を!

おはようございます!
昨日は、地元南砺市福野のサンキュー
アミューホールにて富山県石破茂を護る会総会を開催しました。ご参加いただいた方々に心より感謝申し上げます。

さて、思い起こすと昨年の富山県石破茂を護る会総会は7月21日に開催しておりますが、自民党総裁選を9月に控えてたくさんのマスコミが詰めかけました。その中にテレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)も取材に来ており、後日石破先生の特集が放映されました。その特集の中で私が受けたインタビューの一部も放映されたのですが、一番言いたかった事は「誰が一番地方創生に熱心かが争点になるのではないか?」ということでした。その思いは今も変わりません。外交も安全保障も大切です。しかし、少子高齢化で国の構造が大きく変わっていく中、一番大切なことは地方創生であると確信します。地方創生大臣を歴任した石破先生には、引き続き地方創生にご尽力いただき、地方の生の声を国政に反映させて欲しいと願っています。

さて、スケジュールが重なってしまった為に富山市内で開催された女性のためのシンポジウム「これが私の生きる道」には参加が叶わず残念でした。参加した方に聞くところによると大盛況だったようです。協賛できたことを誇りに思います。

今日も冒険、挑戦!成長の為に自分に少しだけ負荷をかけて生きる一日を!31.3.4.131.3.4.2