今日も人生と仕事を面白がる一日を!

おはようございます!
社外取締役を平成8年頃から拝命している第一レンタル(株)が昨年6月に東京銀座7丁目にオープンした「銀座つぼやきいも」が軌道に乗って来ました。東京のメディアにも度々取り上げられているようです。

東京という大きな市場で新しい業態にチャレンジするということは冒険、挑戦です。本業とは全く違う業態ですから、それこそ毎日が未知との遭遇。苦労も絶えないはずです。しかし、そこで試行錯誤を続けることは企業にとって大きな経験、体験となります。苦労の末つかみ取った成果は自信となり、社内の士気高揚につながるはずです。

その会社がどんな会社かは、ある程度エントランスから入った瞬間に分かるものです。先日、その第一レンタル(株)の株主総会に役員と株主の立場で出席しましたが、とてもいい雰囲気で迎えてくれました。業績も順調です。

今日は働き方改革のセミナーに出席します。企業は人なり。弊社の掲げる理想は高いのですが、まだまだ理想とはかなりのギャップがあります。ただ、そんな状況でも善戦出来ているのは人のポテンシャルの高さでしょう。今後も一人一人のポテンシャルを引き出していきたいですね。

今日も人生と仕事を面白がる一日を!31.3.2.131.3.2.2