今日もビジョンや夢に至る過程を明確に描く一日を!

おはようございます!
昨日は、弊社の協力会であるアルカスグループ協栄会の総会をオークスTONAMI翔凛館で開催しました。77社の協力会メンバーの内58社が参加してくれました。

記念講演は、起業した居酒屋「てっぺん」をはじめとする飲食店をグループ全体で130店舗にまで拡大している企業経営者であり、現在は日本全国の企業や学校でメンタルトレーニングを行なって実績をあげている大嶋啓介さんに来ていただき、「本気のチームづくり」というテーマでお話をいただきました。大嶋さんとは、学生時代の先輩から紹介されて出会いをいただいた旧知の仲であり、一昨年も直接お願いして金融機関主催の講演会に来ていただいたこともあります。

昨年の瀬戸川礼子さんの講演も反響がありましたが、大嶋さんの講演も参加者からの反響が大きかったですね。社長や幹部が先ず変わらなければ会社は変わらないということを改めて実感した参加型ワークショップ形式の楽しい講演会でした。

弊社のスローガンは「エンパワー経営」。そのイメージは「ドキドキワクワクイキイキ」ですが、改めてそのような空気感が溢れ出すような会社にしたいと強く感じた一日になりました。大嶋さん、ありがとうございました。

今日もビジョンや夢に至る過程を明確に描く一日を!31.2.26