今日も若い人たちの力を引き出し、一緒に未来を創っていく一日を!

おはようございます!
長年、京都で開催されて来たLIVE PEP FORUMで(株)行動科学研究所と共にお世話になったのが(株)ヒューマンフォーラムの出路雅明会長です。その出路会長が「エンパワメント経営」について語っているインタビューDVDが昨日届きました。

近年、特に世の中が急速に変化していることを感じます。少子高齢化の進行やテクノロジーの進化によってやって来る「過去の延長線上に無い未来」に向かって我々経営者も組織も変わらなければなりません。そんな時、マネジメントの在り方も当然大きく変わります。この出路会長のインタビューDVDは、そんなマネジメントの変化を学ぶ絶好の教材となると確信します。

弊社も図らずも「エンパワー経営」というスローガンで若い人たちの力を引き出し、そこを核にして組織のエンパワメントをああでもない、こうでもないと試行錯誤しています。その共創のプロセスがとても大切だと確信します。今後も(株)ヒューマンフォーラムからヒューマン流エンパワメントを参考に学ばせていただきたいですね。

今日も若い人たちの力を引き出し、一緒に未来を創っていく一日を!31.2.20