現状に決して満足することなく、飽くなき追求を続ける一日を!

おはようございます!
昨日は東京から戻り、楽しみにしていた矢沢永吉さんの「MANIAC NIGHT 2」のネット配信を観ました。

「MANIAC NIGHT」とは、LIVEツアーであまり演ることの無い曲を選んで演奏した動画をネット配信するという企画。4年ほど前に一度行われました。LIVEツアーでなかなか聴けない曲が多く、とても新鮮でした。またファンがネットを通じて自分の聴きたい曲をリクエスト出来るファン参加型のイベントなので、当日まで自分がリクエストした曲が演奏されるかというドキドキワクワク感もあります。

昨日配信された「MANIAC NIGHT 2」は、抽選で50名のファンが招待されて生で矢沢永吉さんのパフォーマンスを間近で見ることも出来ました。自分は残念ながら収録予定日の2月9日に先約があったので申し込みはしませんでしたが、運良く選ばれた50名の方々は本当におめでとうございました。

近年のLIVEツアーで演奏される曲は固定された感のある「安定の楽曲」が多く、ドキドキワクワク感、驚きみたいなものが少し欠けているような気がしていたので、昨日の「MANIAC NIGHT 2」は実に新鮮でした。また、自分がリクエストした「この海に」が演奏され、とても満足しております(笑)。

現状に満足することなく、積んでは崩し崩しては積んで来た矢沢永吉さん。我々も現状に決して満足することなく、飽くなき追求を続ける一日を!31.2.11