今日もいただいたポジションで全力を尽くす一日を!

おはようございます!
この度、小学生の時以来、45年ぶりにファイターズのファンクラブに返り咲きました。富山県南砺市には、北海道日本ハムファイターズの竹田社長が南砺市のご出身ということで北海道日本ハムファイターズの南砺市後援会が設立されております。今年から南砺市商工会副会長として改めて北海道日本ハムファイターズを応援する立場になりました。

自分が小学生の頃は、日本ハムの本拠地はジャイアンツと同じ東京の後楽園球場でした。ジャイアンツの試合はなかなか良い席が取れなかったので、同級生数人で日本ハムファイターズのファンクラブ「少年ファイターズ」に入会して日本ハムの試合を度々観に行った記憶があります。当時はパリーグの人気が今ほどではなく、観客動員数は少なかったですね。ガラガラの後楽園球場で鬼ごっこをしていました(笑)。当時は母校立教大学の先輩にあたる大沢啓二監督が就任されて指揮されていた頃です。

北海道日本ハムファイターズは、とてもヒキが強いチームです。ドラフト会議でのヒキの強さは圧倒的。そんなツキのあるチームを応援できるのは嬉しいてすね。かつては、鈴木宗男衆議院議員の秘書として北海道の為に働いた身。再び北海道に関われることが出来て喜んでおります。今後も北海道を側面から応援して参ります。

今日もいただいたポジションで全力を尽くす一日を!31.2.9