今日も寒い日になりそうですが、笑顔で元氣な一日を!

おはようございます!
今年の正月も越中一宮高瀬神社に献灯しました。高瀬神社からその写真が送られて来ましたのでアップさせていただきます。実は、昨年末の超多忙なスケジュールに翻弄されて危うく献灯の申し込みを忘れるところでした。決済書類が山のように積み上がった為、見落としていたのです。(それ以降、総務部の配慮により期限付きの決済書類は別ファイルになりました。)

年々増加する書類。特に増えているのはダイレクトメールなどのビジネスに関する案内です。もちろん、見ないで捨てるものもありますが、各社あの手この手で興味をひくようなマーケティング技術を駆使していますから感心します。また、同時に増えているのはコストのかからないネットマーケティングです。これも見ないで削除するものも多いのですが、ついつい見たくなるものもありますね。それぞれの企業努力には敬意を表したいですね。

この世には、山のように新しい商品、技術、ビジネスモデルが溢れています。弊社にはDMやネットだけでなく、たくさんの方々が新しい情報を持って訪問されます。縁あって取引に至るものもありますが、やはりそれは「本物」であるかどうかが判断基準になります。「本物」は多くの人々の生活を豊かにし、自然環境に優しく、お客様や地域社会の課題を解決するものだと思います。今後もそんな商品、技術、ビジネスモデルを模索していきたいですね。

さて、ロシアでの日露首脳会談が行われました。平和条約締結に向けて協議を続けるとのことです。領土問題も含めて前進を期待したいと思います。今日も寒い日になりそうですが、笑顔で元氣な一日を!31.1.23