今日も地元の発展を願って少なからず貢献していくことを誓う一日を!

おはようございます!
昨日は、次期県議会議員選挙に出馬表明された安達孝彦君の後援会設立総会に南砺市商工会福野支部長としてお招きをいただき、祝辞を述べさせていただきました。安達君とは、年代こそ違えども国会議員の秘書として活躍して来た者同士。ぜひともその青雲の志を遂げていただき、国政とのパイプを活かして課題も多いこの南砺市の未来を切り拓いて欲しいと願っています。後援会の皆様には、梅木会長を中心に組織を一層充実され、安達君の政治活動をしっかり支えていただくことを心より祈念したいと思います。

さて昨日は、Bリーグ オールスターゲーム 2019 が富山市で開催されました。チケットは6分で売り切れたとかでテレビで観戦しておりましたが、MVPを獲得した大塚選手をはじめ富山グラウジーズ所属選手と富山出身の馬場選手が活躍して楽しいオールスターゲームになりました。また、地元福野出身の水戸選手も元氣な姿を見せていました。そう言えば、アメリカのNCAA(全米大学体育協会)バスケットボールで活躍する八村塁選手も富山市の奥田中学出身なんですよね。富山は高橋ジョージさんに言わせると「ロックンロールの街」だそうですが、「バスケットボールの街」としても全国に知られそうな感じです。

今日も地元の発展を願って少なからず貢献していくことを誓う一日を!31.1.19.131.1.20.231.1.20.331.1.20.431.1.20.5