今日も成熟市場を切り拓く意識で新しい価値を追求する一日を!

おはようございます!
ツイストフェイスで大ヒットしたM3、M4シリーズの記憶も新しい中、テーラーメイドが新しいドライバーを市場投入したようです。新しいドライバーを買ったと思ったらすぐに新しいモデルが発売されると正直言って困りますよね(苦笑)。

しかし、ゴルフ人口がなかなか増えない中、モデルチェンジを短いタームで行なって需要を喚起する自動車業界などでも見られるビジネスモデルだと思いますが、中古ゴルフクラブの買取市場も拡大していますし、シャフトやグリップのカスタマイズなど、自分に合ったゴルフクラブを探求するニーズも高まっており、そういう意味ではゴルファーの嗜好も多様化しているのだろうと感じます。成熟市場でも新しい価値を提供する良いヒントがゴルフギア市場にあるような気がします。

かつては長くテーラーメイドユーザーだった私ですが、実は今はタイトリストユーザーです(笑)。あまりに頻繁に行われるモデルチェンジに嫌気がさした(苦笑)ということですが、新しい価値をどんどん提供する姿勢は見習わなくてはと感じます。今日も成熟市場を切り拓く意識で新しい価値を追求する一日を!31.1.19