昨日は、東京で開催された経営者勉強会に出席し、2019年の経済の見通しについて専門家のお話をお聴きしました。

おはようございます!
昨日は、東京で開催された経営者勉強会に出席し、2019年の経済の見通しについて専門家のお話をお聴きしました。今年は円高になりやすい外部環境になるとのことで、株式マーケットや企業業績に関しては近年に無い厳しい見方をされていました。しかし、我々建設業界に関しては、今年2019年辺りからピークアウトしていくという見方が一般的にある中で、2020年以降も公共や民間非住宅部門で更新需要が潜在的に大きいとのこと。2020年以降も落ち込まないだろうとのことでした。しかし、問題は供給側の人手不足だろうとのこと。業界挙げての課題になりそうです。

さて、昨日は浜田省吾さんの「J.S Foundation人道支援プロジェクトサポートの為のチャリティーコンサート」に行って来ました。まさか抽選に当選するとは思っておらず、最初は友人ご夫妻と会食予定をスケジュールに入れておりました。しかし、思いがけず当選したことで友人にはお詫びをして予定を変更させていただきました。このチャリティーコンサートは、70年代の曲オンリーのセットリストでしたが、かえって新鮮な感じがしてとても良かったです。また明日からがんばろう!と思わせるクオリティの高いコンサートでした。

学生時代、一番遊んだ渋谷に久しぶりに行きましたが、変わってしまって迷子になりそうでした(苦笑)。今日もノスタルジックメモリーをエネルギーに変えて確かな一歩を進める一日を!31.1.18.131.1.18.2