昨日は、金沢で開催されたある要人をお迎えしての会合に参加していました。

おはようございます!
昨日は、金沢で開催されたある要人をお迎えしての会合に参加していました。とても良い機会をいただきました。改めて今後の国や地域の未来について深く考える時間となりました。

今後の日本をリードしていくのは、国民のニーズを肌身で感じる我々商人であるべきというのが私の考えです。人々のニーズを把握してそれを政治に生かしていけるのは常に国民のニーズ把握に真剣に向き合っている商人でしょう。一つ間違えば市場から退出させられるリスクと背中合わせなのですから真剣勝負です。日本の官僚は優秀な人が多いですが、商人ほど日本全国のニーズを的確に把握できるかと言えばなかなか難しいのが現状でしょう。孫子(まごこ)の時代に希望が持てる日本を遺していく為にも「今ここ」にエネルギーを注ぎ、ベストを尽くしたいと強く感じる一日でした。

さて、昨日初めて和倉温泉の加賀屋さんが金沢駅前に出店している金沢茶屋へ行って来ました。料理もとても美味しかったですし、お店の接客サービスも素敵でした。さすが加賀屋さんでした。昨日の会食の主催者からいただいた桐箱に入ったハチミツも高級感があって良かったです。感謝です。

連休中日です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。今日も限りある時間を大切に使う一日を!31.1.13.131.1.13.2