皆さん、笑顔溢れる健やかな大晦日を!

おはようございます!
昨日は、お正月の食材等を買うためにカミさんのお供でショッピングアミューへ。昔はあまり見かけなかった男性の姿が目立ちます。夫婦や家族連れで買い物をする家庭が多いという印象です。いい事ですね。

昨日は、今年矢沢永吉さん69歳の誕生日の次の日に東京ドームで行われて参戦して来た「STAY ROCK」の Blu-rayを観ておりました。いろいろな意見があるこの「STAY ROCK」のLIVEですが、それだけ矢沢永吉さんに対するファンの期待が大きいということですよね。自分は十分楽しめましたが、余りにも「定番」でいい意味で期待を裏切る「驚き」「ドキドキワクワク感」みたいなものが欠けていたかな?という感が無きにしも非ずですかね。来年はニューアルバムをひっさげての新鮮なツアーを期待したいものです。

さあ、今日は大晦日。皆様、今年も一年ありがとう御座いました。しっかり総括をして己亥(つちのと い)八白土星の皇紀2679年(2019年)を迎えたいと思います。米中経済戦争や欧州諸国のドタバタで株価も急落したり、不透明感満載の年末になりました。国民の所得が増えず、まだまだデフレ圧力が強い経済状況の中で本当に10月に増税がやれるのか?政府には慎重な対応を求めたいですね。

皆さん、笑顔溢れる健やかな大晦日を!

30.12.31 30.12.31②