昨日は、天候が目まぐるしく変わる中、伝統の「歳の大市」が開催されました。

おはようございます!
昨日は、天候が目まぐるしく変わる中、伝統の「歳の大市」が開催されました。年々ライフスタイルの変化も影響して人出が減少する中、出店者も減少傾向にあるのは気がかりですが、今年もたくさんの出店者の方々や行政機関、周辺の金融機関にご協力をいただきました。心より感謝です。南砺市商工会福野支部の青年部や女性部の皆さんも今年もテントでがんばっていました。

寒い中、うどんとおでんで腹ごしらえをし、コーヒーを飲んで体を温めました。テントには武田県議会議員の姿も。さすがに来春を見据えた活動に余念がありませんね。この姿勢は政治家として大切です。途中、一時嵐のような天候になりましたが、ちょうど「バリパラダイス」でコーヒーを飲んでいたので寒い思いをすること無くツイてました。

さて、昨日から全国高校ラグビー選手権大会が始まりました。本日、母校本郷高校も東京第2地区代表として広島の尾道高校と対戦します。昨日は、東京第2地区の決勝をオンデマンドで振り返りました。尾道高校は手強い相手ですが、後輩たちには花園での久しぶりの勝利を目指してがんばって欲しいです。

今日は仕事納め。弊社では1年間お世話になった社屋に感謝を込めてみんなで大掃除です。神は細部に宿る。細部にも意識を向けて環境整備に汗をかく一日を!

30.12.28