昨日は、中学時代の同級生、幼馴染みと共に東京都内の名所を巡りました。

おはようございます!
昨日は、中学時代の同級生、幼馴染みと共に東京都内の名所を巡りました。母校、立教大学の隣にあるその名もズバリ「セントポールの隣」という有名なレストランで待ち合わせ。名物の「白いかつ丼」を食べてから一日をスタート。昨日のコースは、かつて日本最大のタクシー会社で観光マイスターの資格を取ったこともあり、現在は個人タクシーの経営者として独立した幼馴染み昌谷君が段取りしてくれたスペシャルなもの。一日運転もしてくれて殿様気分になりました(笑)。写真は少ないけど普段なかなか行けない名所を回ることが出来て凄く充実した一日になりました。昌谷、ありがとう!感謝!こうして友人たちとなかなか創れない貴重な時間を共有することが出来てとても嬉しい平成最後の天皇誕生日になりました。来年は、もっと大勢の同級生たちと交流する機会を作りたいですね。

思い起こせば中学時代、卒業間際に自分の不注意で頭を5針縫う大怪我をしました。その時にふざけ合っていたのが昨日も一緒だった木川君でした。彼は中学卒業後、群馬県の当時は学業レベルの決して高くなかった高校へ進学。一念発起し…て大学の医学部に進み、今は医療法人の理事長として活躍中です。きっと一緒にふざけていて大怪我をした私に対する罪の意識から医師を目指したのだと思います。美談ですね(笑)。木川、楽しい時間をありがとう!お心遣いもありがとう!

今日はクリスマスイブですね。みなさん、幸せなクリスマスイブを!

30.12.24