今日も家庭に感謝して仕事にエネルギーを注ぐ一日を!

おはようございます!
昨日は、毎年恒例の北日本新聞主催「となみ政経懇話会」のクリスマス奥様合同例会がロイヤルホテル富山砺波で開催されて出席しました。

医師で大阪大学招聘教授の石蔵文信先生の「夫婦のより良い関係づくり〜男もつらいよ、女もつらいよ」という講演をお聴きしました。とても面白いお話でした。石蔵文信先生は、たくさんの面白そうな著書も書いておられますから著書も読んでみたいと思います。

欧米では当たり前ですが、まだまだ日本では夫婦揃って参加できる会が少ない中、このとなみ政経懇話会は数少ない夫婦揃って楽しめる場を提供してくれています。今年は、中田支社長からのお誘いで初めて旅行にも夫婦揃って参加させていただき、ハウステンボスや軍艦島などを堪能することが出来ました。日頃、多忙で大きな責任を抱える経営者は、配偶者に対して家庭を支えてくれていることへの感謝を示す機会もなかなか作れないと思いますが、北日本新聞社にはこのような夫婦揃って参加できる素敵な機会を今後も創っていただきますようよろしくお願いします。

家庭は、明日へのエネルギーを生み出す場。家庭が充実してこその企業の発展、家族のエンパワーでしょう。今日も家庭に感謝して仕事にエネルギーを注ぐ一日を!

30.12.14① 30.12.14②