屋根に薄っすらと雪が積もっている朝です。

おはようございます!屋根に薄っすらと雪が積もっている朝です。

昨日は、時折激しい雨が降る寒い日になりましたが、オークス株式会社がこれまで以上に高岡地区に浸透していく為の初の家族葬専用のホール「オークス家族葬ホール野村」の地鎮祭でした。人々のライフスタイルの変化によって葬儀に対する考え方も多様化しているようですが、それらの変化に対する一つの提案がこの家族葬専用のホールであるということでしょう。今までオークス株式会社様のたくさんのセレモニーホールや結婚式場などを施工させていただきましたが、この度は初めての家族葬専用ホールの施工となります。鉄骨用ボルトの不足など不透明な部分がありますが、ご期待に応えられるように全力を挙げたいと思います。

夜は長男家族と共に射水市の料理屋に「高志の紅がに」と呼ばれる紅ずわいがにを食べに行きました。3歳の孫もカニ刺しを食べて「甘い!」と唸った(笑)くらい甘い紅ずわいがにを堪能しました。福井県や石川県で食べる本ずわいがにとはまた違った美味しさです。いい家族サービスになりました。

前日に引き続き2日続けての寒気の中での地鎮祭となり、また喉が痛くなりました。悪化させないように気をつけます。皆さん、今日も大切な一日を無意識的ではなく、意味を感じながら有意義に過ごす一日を!

30.12.9① 30.12.9