昨日は、平成30年度福野地区道路除雪共同企業体の打ち合わせ会並びに激励会が開催されました。

おはようございます!
昨日は、毎年恒例の平成30年度福野地区道路除雪共同企業体の打ち合わせ会並びに激励会が開催されました。この会は、昼夜問わず危険を伴う除雪に従事してくれる共同企業体各社のオペレーターの方々を激励することを目的としていますが、南砺市内ではこの福野地区だけが実施している貴重な場です。62名の出席でしたが、各企業の垣根を越えて和気藹々のコミュニケーションが取られており、とても素晴らしいことだと思っています。これが除雪作業のチームワークに繋がっていくのだと確信します。

昨日の挨拶でも申し上げましたが、昨年から今年にかけての記録的な大雪の中、「南砺市、そして福野地区の除雪は素晴らしい。」と多くの市民から高い評価をいただきました。また、福野の街中に住んでいる人々からは「街中に住んでいれば雪など何の心配もない。」との声も度々お聞きしました。これら多くの市民からの声こそが我々福野地区道路除雪共同企業体の誇りです。今年度は平成最後の除雪となります。無事故無災害で市民の通勤通学の足を守るために奮闘していただくことを切に願っております。

今日から一層冷え込みが厳しくなるとの予報です。明日の朝までには富山県地方は積雪も予想されます。皆さん、忘年会シーズンですね。暴飲暴食に留意し、安全、健康に気をつけてスペシャルな師走を!

30.12.8