今日も新しい未来の創造に向けてドキドキワクワクいっぱいの一日を!

おはようございます!
今年、何と言っても記憶に残るのはテレビ東京の人気ニュース番組「ワールドビジネスサテライト」に取材されて出演したことでしょうか。ビジネスでは無くて自民党総裁選に関する取材でしたが(笑)。

テレビ東京と言えば、以前「ガイアの夜明け」から富山県の経営革新計画に認定された「シェアハウスを使った空き家対策」のビジネスモデルの取材依頼を受けたこともあります。そのビジネスモデルは、富山県でも問題となっている空き家をシェアハウスにリノベーションして再生し、土地活用の一つの選択肢を提供するものでした。日本経済新聞にも記事として掲載されました。その時は、その新しいビジネスモデルを考案した弟(弊社常務取締役)がビジネスモデルの完成度に今ひとつの疑念が有った為に取材をお断りした経緯があります。

やはりテレビ東京に取り上げてもらえるほどの新しいビジネスモデルを新たに創ってみたいものですね。近年のテクノロジーの進化で我々のような成熟したビジネスにイノベーションの大きな可能性が生まれていると感じます。とてもドキドキワクワクしますね。

人生二度なし!さあ、今日も新しい未来の創造に向けてドキドキワクワクいっぱいの一日を!

30.12.7