今日も脳を「快」にし、前向きな言葉、態度、表情を心がけて自分の枠を拡大していく一日を!

おはようございます!
昨日は、私が会長を拝命している北陸銀行福野支店の若手経営者の会「福野青栄会」の勉強会を開催しました。講師は、出会いをいただいてからもう10年以上になるでしょうか。甲子園でも活躍した高岡商業高校野球部や星稜高校野球部、また高岡向陵高校ハンドボール部、地元の南砺福野高校野球部の他、たくさんの組織や企業のサポートで知られる人財育成家・メンタルコーチの飯山晄朗(いいやまじろう)さんにお願いしました。

今、テクノロジー4.0と呼ばれるIoT、AI、フィンテック、ブロックチェーン、ドローン、RPAなどの進化が我々の生活や経営環境を大きく変えようとしています。それによってテクノロジーに関する講演会などが多く開催されています。しかし、そんな時代だからこそ人に光を当てる経営、人の力を引き出す経営が大切だという強い思いで飯山晄朗さんに来ていただきました。「企業は経営者の器以上に大きくはならない」。昨日の飯山晄朗さんの講演を聴いた若手経営者が自分の枠を壊して飛躍し、地域を背負うような経営者へと進化を遂げて欲しいと願っています。地域の活性化は地元企…業が元氣かどうかにかかっています。飯山晄朗さん、大変多忙な中、貴重な講演をありがとうございました。感謝!

今日も脳を「快」にし、前向きな言葉、態度、表情を心がけて自分の枠を拡大していく一日を!

30.11.29