11月〜12月はとにかくスケジュールがタイトですが、人生二度なし!

おはようございます!
昨日は午前中に来客が続き、午後からは公益社団法人砺波法人会主催の東京大学名誉教授 伊藤元重先生の講演会がTONAMI翔凛館で開催されて出席しました。

テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」のコメンテーターをされていたり、「日経MJ」などでコラムを書いていらっしゃる著名な伊藤先生の講演会なのでたくさんの聴衆で会場は一杯かと思いましたが、意外に少なかったですね。しかし、さすがに伊藤先生でした。たくさんの事例を挙げて世の中に起こっている変化(技術革新)と地方の中小企業がその変化にどう対応すべきかを教えていただきました。

また、夜は北陸銀行福野支店「福友会」の企画でミシュランガイド三つ星の「山崎」へ。うちのカミさんは既に訪れたことがありましたが、自分は初めてでした。いい機会になりました。さすがにミシュランガイド三つ星でした。素直に美味しかったです。料理を引き立てる器も良かったです。満足しました。接客を鍛えたらもっと凄いお店になるでしょう。お世話いただいた福友会杉木会長、渡會支店長以下福野支店スタッフに感謝です。

今日は今季最後のゴルフコンペに参加する為に石川県へ向かいます。最善を尽くして来ます。11月〜12月はとにかくスケジュールがタイトですが、人生二度なし!ノスタルジックメモリーとして記憶に残る一日を!

30.11.17① 30.11.17②