昨日は、ブリヂストンタイヤ富山販売(株)の社長時代から仲良くさせていただき、定期的に情報交換をしている柳原修さんとの夜会でした。

おはようございます!
昨日は、ブリヂストンタイヤ富山販売(株)の社長時代から仲良くさせていただき、今も定期的に情報交換をしている柳原修さんと久しぶりの夜会でした。お店は富山市の「たま氣」さん。初めて行きましたがひとつひとつの料理がとても美味しかったです。

柳原さんは、前職時代に培った経験、ノウハウ、人脈を活かして、若くて有望なやる気のある経営者のいる企業の顧問に就任されるなど前途有為な若い人を支援する第二の人生をスタートされましたが、自分もいずれは自分の経営者としての経験を若い人たちの為に使う人生を歩みたいと思っております。

そうそう、昨日も偶然、女性経営者のグループと一緒になりました(笑)。本当にご縁がありますね。楽しい時間をありがとうございました。

今読んでいる本の中に「中小企業の究極の理想は宝塚歌劇団」という一文を見つけました。「まるで人生を一緒に歩いているような一体感」が中小企業が目指すべき顧客満足の姿、商売の在り方だと改めて確信しました。そんな企業づくりに取り組んで参ります。今日も在るべき姿から逆算して「今ここ」にベストを尽くす一日を!

30.10.30①

30.10.30③ 30.10.30②