昨日は、朝から福井県敦賀市へ。

おはようございます!
昨日は、朝から福井県敦賀市へ。ライオンズクラブ国際協会334-D地区第2回キャビネット会議に参加しました。自分の出番は13時30分からでしたが、11時からの会議を控える梅木地区GMTコーディネーターと松井2リジョン3ゾーンチェアパーソンを乗せて走ったので10時過ぎには敦賀市に到着。13時30分からの分科会までの間はLCIF(ライオンズクラブ国際財団)の資料を読み込んだり、読書をしたり、会場外に食事に行ったりしておりました。

LCIF(ライオンズクラブ国際財団)については、なかなかその実態が理解されておらずゾーンやクラブによっては誤解もあるようですが、その誤解を解いて協力を仰ぐのが我々地区LCIF委員の役目です。今期はいろいろと新しい方針が示されて戸惑いもあるようです。分科会で高松地区LCIFキャンペーンコーディネーターから示された数字を基に理解を求めて参ります。

夜は敦賀市から地元に戻り、口福食彩 花華さんへ。家庭的な優しい料理に舌鼓をうちました。外食が多く、野菜不足になりがちな我々にはとても嬉しい料理が揃っています。梅木さん、松井さん、ご馳走さまでした。

今日はかなり前から予定されていた金沢での予定があります。何かと多忙な毎日ですが、心を亡くす事なく常に意識的に生きる一日を!

30.10.28① 30.10.28②