昨日は、弊社協力会アルカスグループ協栄会主催の「第81回アルカスグリーン会」が開催されました。

おはようございます!
昨日は、弊社協力会アルカスグループ協栄会主催の「第81回アルカスグリーン会」が8組で開催されました。場所は久しぶりに弊社が昭和40年代に造成工事に携わった千羽平ゴルフクラブでした。参加された皆様の日頃の行いが良かったのか、天候に恵まれて最高でした。

千羽平もグリーンがかなり速い仕上がりになっており、上からのパットは3パット以上を覚悟しなくてはなりません。アイアンショットでいかに手前に乗せるかが課題でした。コースマネジメントはまずまず上手くいきましたが、ドラコンホール(日本海コース4番 写真)のドライバーショットを左に曲げて2連続OB❗️(苦笑)。11を叩いてしまいました。それが無ければ良いゴルフだったのですが…。ドライバーは相変わらず課題です。それでも何とか95で回って10位賞をいただきました。

自分の場合、ユーティリティの3番でもドライバーと遜色ない飛距離が出ますので、それでティーショットをすればもっと安定したスコアは出せると思うのですが、それでもドライバーを振りたいんですよね、何故か(笑)。

建設業も人材確保には大きな課題を抱えていますが、各々が知恵を出して乗り越えていくしかありません。日頃からお世話になっている協力業者の皆様に感謝し、win-winで飛躍を期す一日を!

30.10.29①