今日も豊かな富山に住んでいることに感謝、感謝の一日を!

おはようございます!
昨日は、早朝から「アルカス道路エコクラブ」の道路愛護ボランティアの日でした。自分は前日からちょっと風邪気味でしたので、残念ながら急遽参加を取り止めましたが、たくさんのアルカスグループ社員の参加で本社付近の道路がキレイになりました。いつも使わせていただいている道。我々が住む地方都市では、道こそが一番大切な公共交通網です。今後も感謝の気持で清掃活動を定期的に継続して参ります。

さて昨晩は、夫婦でお誘いをいただき、富山市にある隠れ家すし店「こんふぉるたぁぶる」へ行って来ました。全く看板も無いお店で、知る人ぞ知る存在のようです。週3日ほどの営業でカウンター5席のみ。なんと予約は2020年1月までいっぱいだそうです。料理は和食のお店で腕を磨いた店主が腕を振るう創作寿司。まるでフレンチのような味わいでした。セレクトされたお酒との相性も抜群で美味しかったです。南砺市出身と南砺市在住のメンバーばかりで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

料理はSNSには載せない約束なので写真を掲載出来ないのは残念ですが、こだわりのカウンターと器の写真を代わりに掲載します。

富山県は食材の宝庫。今日も豊かな富山に住んでいることに感謝、感謝の一日を!

30.10.26