今日もいいご縁を引き寄せる為にも「学び」の一日を!

おはようございます!
東京の朝です。
昨日は、友人に紹介された勉強会に出席する為に東京へ。実に有意義でした。終了後、勉強会へ参加した経営者仲間たちと懇親会。いろいろと深い話が出来て良い機会となりました。

経営者という立場は、絶えず「このままでいいのか?」「いい状態がいつまでも続く訳が無い!」という漠然とした危機感、ザワザワ感みたいなものを持ち続けるものだと思います。だからこそ、常に新しいものへの挑戦意欲や学びに対する貪欲な欲求が湧いて来ます。もし、これを失う時が来たならば経営者を降りる時だと自分で決めています。お陰様でまだまだその強い挑戦意欲や欲求は無くなりません。

大変革の時代です。第4次産業革命とも言われる大きな変化がやって来ている中、時代をキャッチアップしていくには「若さ」も必要です。弊社も若返りの時期が来ています。上手に組織の若返りを図ることも自分の使命だと考えています。タイミングも必要です。しっかりベストのタイミングを見計らっていきたいと思います。

何度も申し上げますが、人生は出会いで創られます。ツキとか運の本質も出会いであると言われていますが、自分を常日頃から磨いていないといい出会いは訪れないものだと感じます。引き寄せの法則でしょうか?今日もいいご縁を引き寄せる為にも「学び」の一日を!

30.10.21 30.10.21②