昨日は、なかなか予約が取れない状態が続いてご無沙汰していた「寿司栄華やぎ」へ。

おはようございます!
昨日は、なかなか予約が取れない状態が続いてご無沙汰していた「寿司栄華やぎ」へ。「寿司栄」に初めて行ったのは確か平成3年の冬でした。まだ代議士秘書をしていた頃です。長いお付き合いになりました。大将は相変わらずお元氣でしたし、寿司も美味しかったです。値段もリーズナブル。このレベルのお寿司を東京で食べたら3倍くらいの値段を覚悟しなければならないでしょう。富山県に住んでて良かったと思う瞬間です。

さて先日、マイクロソフトの共同創業者で、NFLのシアトル・シーホークスのオーナーである大富豪のポール・アレン氏が亡くなりました。65歳でした。NBAのポートランド・トレイルブレーザーズのオーナーでもありました。いろいろなベンチャービジネスや慈善事業にも投資をされており、戦艦武蔵の探索にも投資していました。かつてシアトル・シーホークスがカリフォルニア州の投資家グループへ売却されそうになった時、ギリギリのタイミングでポール・アレン氏が買い取ってシアトルに残ったという歴史があります。その後、チームは見事にスーパーボウルを獲りました。私もかつて2年…間シアトルに住みましたからポール・アレン氏の逝去はとても残念です。シアトルにとっては大切な人を失いました。心からご冥福をお祈りします。

人生二度なし!今までの人生は自分の選択の結果です。これからの人生も自分の選択次第。今日も自分が源という意識を持って他責ではなく自責の一日を!

30.10.19① 30.10.19②