昨日は、本郷ゴルフ会in富山二日目で千羽平ゴルフクラブへ。

おはようございます!
昨日は、本郷ゴルフ会in富山二日目で千羽平ゴルフクラブへ。朝方、かなり激しく雨が降っていましたが、ゴルフ場に着いたら雨が止んで太陽が顔を出しました。一人「雨男」が居たので心配していましたが、ツイてましたね。

昨年の本郷ゴルフ会in富山は、太閤山カントリークラブとトナミロイヤルゴルフ倶楽部だったので、今年は初日が高岡カントリー倶楽部、そして二日目を千羽平ゴルフクラブで設定しました。千羽平ゴルフクラブも昨日の高岡カントリー倶楽部同様グリーンが速くてなかなか対応出来ず41パットも叩きました。ドライバーも相変わらず芯に当たらず課題の残る二日間になりました。

さて、弊社がかつて造成工事にも携わった千羽平ゴルフクラブですが、経営母体が代わり、いろいろな集客努力で若い人や女性ゴルファーが増えました。一方でマナーをよくご存知無い方々やスロープレーのゴルファーが目立つように感じます。我々の若い頃は口うるさい年配者が厳しくマナーを教えてくれたものですが、最近はセルフプレーが増えたことに加えてそんな方々も少なくなったのでしょう。しかし、マナーは安全にも関係しますからしっかり身につけてからゴルフ場へ来て欲しいものです。

我が家に戻ったら富山県が開発した新しいお米「富富富(ふふふ)」が。食欲の秋。楽しみですね。今日からまたバリバリ仕事をします!友人たちから得た刺激やエネルギーを日々の仕事に活かす一日を!

30.10.18② 30.10.18①