書斎を整理しておりましたら懐かしいコンサートのプログラムを久しぶりに発見。

おはようございます!
昨日、書斎を整理しておりましたら懐かしいコンサートのプログラムを久しぶりに発見。これらはその中の一部です。どれにも印象的な思い出がありますね。振り返ると、今までの半生、楽しかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと…いろいろと有った訳ですが、いつも自分の側に有ったのは音楽でした。それらに貰ったエネルギーで今もこうして現実社会で様々な課題と向き合っていられる訳です。幸せなことですね。今後もいろいろとあるでしょうが、人生二度なし!今生きているこの人生は一度っきり。人としてどこまで成長出来るかに挑戦です。

さて、昨日も弊社100周年に向けてミーティングが行われました。実行委員会メンバーの役割分担が決まりましたし、かなり形がはっきりとして来ました。漠然としていた時よりも輪郭がくっきり見えて来たことで、より実行委員会メンバーのエネルギーも上がって来たように感じます。アルカスグループらしい100周年記念式典・祝賀会になりそうです。

今日は、100周年に使う古い写真などを探す為に約20年ぶりに我が家の納屋に入ります。ちょっと怖いような気も…(苦笑)。今日もご先祖様が繋いでくれた命のバトンの重みを忘れることなく大切に生きる一日を!

30.10.15