先日、Bリーグの富山グラウジーズの開幕第2戦をテレビ観戦しました。

おはようございます!
先日、Bリーグの富山グラウジーズの開幕第2戦をテレビ観戦しました。bjリーグの時代は黒田前社長の熱心さに心打たれて協賛企業に名を連ねていましたが、Bリーグになってからは特に熱心な協賛依頼も無くなりましたし、南砺市福野体育館での試合も無くなりました。弊社としての使命は終わったと考えています。

しかし、地元フランチャイズチームですから是非とも強くなって欲しいですし、地元旧福野町出身の水戸選手も所属することもあって試合は気になります。ヘッドコーチも代わり、新しい外国人選手が加わりました。どんな試合をするか楽しみでしたが、外国人ビッグマンがインサイドで存在感を発揮したことで他の選手も機能しました。第2戦はまさに圧勝でした。今年は期待したいですね。

かつてアメリカのシアトル近郊に2年住んだ時、地元にはシアトル・スーパーソニックスというチームがありました。ゲーリー・ペイトンとショーン・ケンプを中心に黄金期を迎えようとしていたチームは魅力的で、7ゲームズパックというシーズンチケットを購入して観に行きました。プレーオフのチケットも購入して観に行きましたが、プレーオフは悔しい思い出しかありません。(自分が帰国した後、ジョーダンが復帰したシカゴとファイルを戦い破れました。)そのシアトル・スーパーソニックスもオクラホマに売却されてしまって現在はオクラホマシティ・サンダーになっています。寂しいですね。これからNBAのシーズンです。楽しみです。

弊社は、健康経営にチャレンジしています。やはりスポーツで身体を動かすことは睡眠や食事、禁煙などと共に大切な要素です。心身ともに健康で生産性が高い一日を!

30.10.10