来年「創業100年」

おはようございます!
昨日は、来年6月に迫った弊社100周年記念式典、記念パーティーの打ち合わせを実行委員会のメンバーと共に行なっていました。新年早々から準備は始まりましたが、共創をお願いしている(株)グラフさんが加わってから急速に記念式典、記念パーティーの形が明確になって来ました。やはり打ち合わせにはファシリテーターとなる人が必要で、しかもその人の力量で大きくアウトプットが変わることを実感します。弊社の実行委員会のメンバーも皆がああでもないこうでもないと意見をぶつけ合いなからエネルギー高く取り組んで欲しいと願っています。コンセプトはベタですが「感謝」。他社のものとは違う弊社オリジナルな式典、パーティーにしたいと思います。

さて、写真は9月末の連休に開催された「中田かかし祭」に弊社の「おうちの情報館」のスタッフが作って出展した作品です。過去には「スラムダンク」「宇宙兄弟」「となりのトトロ」「ちびまる子ちゃん」などにチャレンジして来た弊社ですが、今年は「ゲゲゲの鬼太郎」で勝負しました。日常の仕事にプラスαで取り組んでいるので負担も大きいようですが、…その努力が実って見事に次賞を獲得したようです。ありがとうございました。

一口に「創業100年」と言ってもなかなか無い事です。こんな稀な機会に巡り合えたことに感謝し、100年の重みを噛み締めながら次の100年に向けて新しいビジョンを掲げたいと考えています。今日も歴史の重みを感じながら未来を創っていくという覚悟を持った一日を!

30.10.4①

30.10.4②