今日こそは安全運転で元氣ハツラツなエネルギーに満ちた一日を!

おはようございます!
昨日は、1日ということもあり、全体朝礼で話をすることから一日をスタート。風邪気味だったこともあってか、疲労感を感じる一日になりました。さすがの岩崎弥一もいつも元氣ハツラツという訳ではありません。疲労感があると注意力が散漫になりますね。暗い中を運転中、左折時に左後ろのタイヤを縁石に擦ってしまい、ホイールとタイヤに傷が付いてしまいました。エネルギーじゃじゃ漏れ&モヤモヤ感がいっぱいです(苦笑)。

昨日は、南砺市から委嘱されている「まちづくり検討会議」の日でしたが、どうしても外せない会合の予定が入ってしまい、やむなく欠席しました。まちづくり検討会議は、旧4町単位で地域の錚々たるメンバーが選ばれています。その人たちの貴重な時間を割いて行われているだけに、検討されている内容については是非とも市政に反映して欲しいですね。いろいろな課題が山積する南砺市です。多くの市民の納得、協力を得るには丁寧な手続きが必須です。

さて写真は、毎月2冊くらい送られて来るpenです。義妹がかつて1年間プレゼントしてくれた本ですが、そのまま継続して購読しています。興味あるテーマの時もありますし、全く興味の無いテーマもありますが、感性を磨くツールとしてパラパラとめくっています。そんな一見ムダみたいな事も大切だと感じます。

今日こそは安全運転で元氣ハツラツなエネルギーに満ちた一日を!

30.10.2