今日も健康、安心、安全に留意する一日を!

おはようございます。
昨日は、朝から寒かった富山県地方です。寒い中で我慢していたところ、すっかり風邪をひいてしまいました。結局、今季初のストーブの出動となりました。金沢へ行く予定がありましたが、残念ながらそれをキャンセルして自宅で読書やテレビを見て過ごすことになりました。

ちょうど、2年に一度の欧州選抜と米国選抜のゴルフの対抗戦「ライダーカップ」が放映されていたので観ることが出来ましたが、素晴らしいプレーの応酬に惹きつけられました。PGAツアーの最終戦ツアーチャンピオンシップで劇的な復活勝利を遂げたタイガー・ウッズ選手は、ペアを組んだパトリック・リード選手やブライソン・デシャンボー選手とのプレーがなかなか噛み合わず苦戦が続いており、トータルで欧州選抜が4ポイントリードして最終日のシングルス戦を迎えます。欧州選抜のフリートウッド選手とモリナリ選手のペアが驚異的な強さを見せました。最終日は、米国選抜の意地、タイガーチャージを観たいものです。

皆さん、巷でも結構風邪が流行っています。季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。自分も久しぶりに風邪をひきました。悪化させないように養生します。申し訳ありませんが、今日のライオンズクラブのアクティビティは欠席します。台風も接近しています。人生100年時代を前に、健康、安心、安全は投資すべき対象です。今日も健康、安心、安全に留意する一日を!

30.9.30