タイガーウッズ選手が堅実なプレーで首位をキープしてPGAツアー最終戦ツアーチャンピオンシップに勝利!

おはようございます!
タイガーウッズ選手が堅実なプレーで首位をキープしてPGAツアー最終戦ツアーチャンピオンシップに勝利!PGAツアー通算80勝を達成しました。

約5年ぶりの勝利ですが、その間、幾たびの腰の手術やスキャンダルがありました。引退の二文字も頭を過ぎったこともあったはずです。奇跡的な復活と言っても過言ではありません。詰め掛けたたくさんのギャラリーも大興奮でしたね。

アメリカにいた頃、ちょうどタイガーウッズ選手が確かスタンフォード大学在学中に全米アマチュア三連覇を成し遂げたニュースをスポーツチャンネルESPNで見た記憶があります。凄い選手が現れたな…と強い印象が残りました。その一年後くらいにプロ転向し、それからの活躍は皆様ご存知の通りまさに半端ない活躍でした。しかし、どんな凄い選手でもその人生は光ばかりではありませんね。落ちた闇が深ければ深いほど光に転じた時の輝きは強い!改めてそのことを感じたタイガーウッズ選手の優勝でした。

昨日は、スポーツはスポーツでもEスポーツのお話を聞く機会がありました。新しい市場がこれからどんどん成長していくというワクワク感がありますね。今日もドキドキワクワク感がいっぱいの素敵な一日を!

30.9.25

30.9.25②