PGAツアーのプレーオフシリーズ最終戦ツアーチャンピオンシップを4時前からテレビ観戦しています。

おはようございます!
PGAツアーのプレーオフシリーズ最終戦ツアーチャンピオンシップを4時前からテレビ観戦しています。タイガーウッズ選手が現在12アンダーで首位をキープしています。久しぶりに見たタイガーチャージ!最初の6ホールで5つのバーディーでしたからギャラリーも興奮したことでしょう。タイガーウッズ選手が年間王者になるには他のポイント上位選手の順位次第ということですが、全盛期を知る者としては最終戦を勝利してPGAツアー80勝を成し遂げてタイガーウッズ完全復活を印象づけて欲しいところです。

このプレーオフシリーズ最終戦ツアーチャンピオンシップは、ポイントランク上位30名のみが出場できるまさに選ばれた者だけがプレーできる場。もちろん日本の松山英樹選手も出場しています。松山英樹選手は本日は伸び悩みましたが、まあ、ラフがバミューダ芝の難しいコース。しかも高速グリーン。よく耐えていると思います。明日の最終日の挽回に期待したいですね。

何度も言いますが、ゴルフは山あり谷あり、バンカーありウォーターハザードあり、OBあり。まさに人生の縮図です。万象皆我が師。今日も直面する全ての物事から学ぶ一日を!

30.9.23