昨日は、アルカスエンパワメント研修を弊社本社にて実施しました。

おはようございます!
昨日は、外部ブレーンとして長くお付き合いいただいている(株)行動科学研究所の岩田洋治先生ご夫妻をお招きしてアルカスエンパワメント研修を弊社本社にて実施しました。

長く(株)ヒューマンフォーラムと(株)行動科学研究所のコラボにより京都で運営されて来たLIVE PEP FORUMを活用させていただきましたが、今クールを持ってそのLIVE PEP FORUMが終了となります。私を筆頭にたくさんの社員がお世話になりました。たくさんの気づき、発見、感動がありました。LIVE PEP FORUM無き後、弊社が来年迎える創業100周年を一つの通過点として次の100年に向けてどんなビジョン、理念(テロス)を確立していくのか…。世代交代を成し遂げていく為にもこのアルカスエンパワメント研修を今後も定期的に開催していく所存です。

昨日は、実に素晴らしい研修になりました。本家LIVE PEP FORUMに負けない研修だったと感じます。このPEPチームがエンパワメントの起爆剤として周囲に良い影響力を発揮してくれることを確信します。岩田洋治先生ご夫妻には、素晴らしいファシリテーションでチューニングをしていただき誠にありがとうございました。

今日も問題を課題化し、決して逃げたり、見ないふりをすることなく、自分事として向き合う空気感を醸成していく一日を!

30.9.19