昨日は、エージシュート記念ゴルフコンペにお招きいただき参加しました。

おはようございます!
昨日は、長くトナミ運輸(株)の重役を務められ、現在は大牧温泉を運営する庄川観光(株)の社長である小西揚介氏のエージシュート記念ゴルフコンペにお招きいただき参加しました。小西さん、誠におめでとうございます。今後益々のご活躍を期待します。

このところ、疲労が溜まって満足なゴルフが出来ませんでしたが、やはり上手な方々と回るとヒントをいただけますね。お陰様で復調の兆しが見えて来ました。ゴルフは自分ではなかなか悪くなっている所を見つけるのは難しいスポーツです。プロでもプロコーチを付けて客観的なアドバイスを受けているくらいですからね。

経営もそういう意味ではなかなか客観的に判断するのは難しいものです。自分は敢えて客観的に見てくれるゴルフのプロコーチのような外部ブレーンを大切にしています。今日は、アルカスエンパワメント研修の日。(株)行動科学研究所から外部ブレーンとして長くお付き合いしている岩田洋治ご夫妻をお招きして社員研修を行います。その為、本日予定されている地元選出県議会議員4名との意見交換会はやむなく欠席します。申し訳ありません。

昨日は総理と石破先生のテレビ討論を見逃してしまいました。マスコミのバイアスがかかった報道が目立つ中、テレビや街頭での生の討論会の機会がたくさんあるべきだし、これこそフェアで開かれた自民党の姿でしょう。そして結果が出たらノーサイド。また選ばれた総裁の下で自由に意見を戦わせながら最後は結束する自民党を期待します。

今日も今ここにベストを尽くし、ドキドキワクワクイキイキの一日を!

30.9.18