研修参加のために昨日の夜から東京へ。

おはようございます!
研修参加のために昨日の夜から東京へ来ております(笑)。今日は、午後から自分の運命を左右するかもしれない貴重な講演会に出席した後、東京ドームで行われる大研修会に出席致します。続々全国から仲間が研修に参加する為に集まっているようです。尚、今日の大研修会の模様はWOWOWで生放送されます。ぜひともご覧下さい(笑)。

日本全国にご縁をいただいた仲間がたくさんいるのは財産ですね。一度しかない人生です。生まれた場所も育った環境も職業も違う多様な仲間、友人との交流によりエンパワーされた人生を創造していきたいものです。多様な価値観との出会いが自分の幅を広げてくれると感じます。男女の融合から新しい命が授かるように異質なモノの融合が新たな価値を生むのです。今後もいい出会いを重ねる人生で在りたいです。

さて、先日、ニュース番組を見ておりましたら、職人と現場をマッチングさせるアプリを紹介していました。これもウーバーなどと一緒で、シェアリングエコノミーの流れをくむマッチングテクノロジーですよね。人手不足、担い手不足が顕著な建設業界にとって新しいテクノロジーが大きな助けになる可能性がありますね。

今日も常に大きな可能性に目を向けて、ああでもない、こうでもないと試行錯誤を繰り返す一日を!

30.9.15① 30.9.15②