今日も地方創生に情熱をかける一日を!

おはようございます!
昨日は、福野建設業協会技術部会の親睦ゴルフコンペでした。高岡カントリー倶楽部と言えば頼成コースの評判が高いですが、恐らく20年近く回ったことのない万葉コースの方をセルフで回りました。値段は安かったです。しかし、ティーグラウンドからグリーンが見えないホールばかりで、何処へ何ヤード打ったら良いのか判断が難しく、コースを良く知らない者にとってはキャディ無しでは厳しいコースだと思いました。また、風も強かったのでクラブ選択も難しい一日でした。一方、前日までの雨が止んで天候に恵まれて良かったです。

表彰式並びに懇親会は、福野に新しくオープンした花華さんへ。二階で楽しく飲ませていただきました。古民家をリノベーションしたお店なので寛いだ雰囲気で癒される空間です。何度か触れていますが、福野に新しい飲食店が次々オープンしています。それぞれが違う業態の店舗なので嬉しいですね。地域に長く愛される店づくりを心から願います。

地方創生には、新たに起業する人々がチャレンジスピリットを持って冒険、挑戦することが欠かせません。補助金や有利な融資等を活用することも大事ですが、過度に頼らない意識を持って持続可能なビジネスを実現して欲しいと願います。今日も地方創生に情熱をかける一日を!

30.9.12① 30.9.12②