昨日は、弊社土地活用セミナーの2日目でした。

おはようございます!
昨日は、弊社土地活用セミナーの2日目でした。テーマは、障がい者グループホーム、就労継続支援事業所の新規立ち上げについてでした。実際に障がい者事業を展開されている津嘉山社長に石垣島から来ていただき、貴重なお話を賜りました。また、たくさんの全国の事例に関わっている船井総研から事業の概要を説明いただきましたし、弊社からもアルカスコーポレーション(株)がお手伝い出来ることをお話させていただきました。

土地活用事業に進出して今年で18年ほどになります。今までたくさんのセミナーを開催して参りましたが、昨日は今までで一番と言えるほどのとてもいい空気感のセミナーになりました。若手営業スタッフがPDCAを回して前日までの課題を克服し、場のエンパワメントにも心配りをした結果だと確信します。欲を言えばキリがありませんが、まだまだレベルアップを目指します。セミナーは入口であり、今後も来ていただいた参加者と「コミュニティ」と呼べるような関係性を築いてwin-winとなるビジネスを実現していきたいですね。

今日も「いちゃりば ちょう〜で〜(石垣島の言葉で、一度会えば皆兄弟)」という意識でつながり、ネットワークを大事にする一日を!

30.9.11