昨日は、富山県建設業協会砺波支部の地区対抗ゴルフ大会でした。

おはようございます!
昨日は、富山県建設業協会砺波支部の地区対抗ゴルフ大会でした。
前半は土砂降りの雨の中でのプレーになりましたが、緊張感を持ってプレーが出来て5連続を含む6つのパーを揃えて41でフィニッシュ。久しぶりに80台のスコアはほぼ確実と思われました。

しかし、食事を終えて後半をスタートしてから異変が…。先ず好調だったアプローチ、パットにミスが出始め、パーが取れなくなりました。加えてシャンクかソケットかは分かりませんが、ほぼ真横に飛ぶ球も出るようになってOBになったり、ロストボールになったり、木の根元に行ったりと散々な結果に…。修正も効かず、なんとまさかの61を叩いて久しぶりの100の大台に乗せてしまいました。まるでジキルとハイドみたいなゴルフ(苦笑)。ゴルフはメンタルですし、リズムが大事だと改めて実感する一日でした。

団体戦の方ですが、福野地区は何とか9チーム中7位で最下位は免れましたが、反省会を福野駅前の「はな牛」で開催。皆で猛反省を致しました(苦笑)。

各地で災害が続いています。改めて被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。そんな中、このようにゴルフで親睦を深めることが出来る幸運に感謝し、世の中に役立つ仕事を心掛ける一日を!

30.9.8