アメリカPGAツアーのプレーオフシリーズ第3戦BMWチャンピオンシップが始まりました。

おはようございます!
アメリカPGAツアーのプレーオフシリーズ第3戦BMWチャンピオンシップが始まりました。昨年はレギュラーシーズンの獲得ポイント1位でプレーオフシリーズに入った松山英樹選手でしたが、年間王者は先に全米プロゴルフ選手権(PGAチャンピオンシップ)で優勝をさらわれたライバルのジャスティン・トーマスにまたも奪われる結果となりました。

今年の松山英樹選手は、レギュラーシーズンでは苦しみましたが、プレーオフシリーズでは健闘しており、第3戦のBMWチャンピオンシップまで出場権を獲得して来ました。本日の1stラウンドも4アンダーとなかなかいいスコアでまとめました。明日以降もがんばってプレーオフシリーズ最終戦のツアーチャンピオンシップに臨んで欲しいですね。

さて、北海道の震度7の地震によって大きな被害が出ています。死者も出ておりますし、停電や断水など多くの道民の生活にも悪影響が出ています。かつて鈴木宗男代議士秘書として北海道の発展の為に奔走した一人としては、亡くなられた方々に衷心より哀悼の誠を捧げたいと思いますし、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

豪雨災害、台風による強風被害、地震…。このところ自然の猛威が日本列島を襲っています。もう一度、国土強靭化、そして防災に本気で取り組む機運を高める一日を!

30.9.7