今日も常に先を予測し、的確な判断ができるように準備を怠らない一日を!

おはようございます!
強い勢力を保ちながら四国、関西から北陸を縦断した台風21号が各地で被害をもたらしました。被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。また、今後も影響が残る地域では引き続き警戒を怠り無く。

昨日は、急遽東京へ出張することになりました。東京ではほとんど雨に遭うことはありませんでしたが、夜が近づくにつれて風がどんどん強くなっていきました。帰りの公共交通機関が止まる可能性もあり、早めに宿泊するホテルに戻りました。

当初は、日帰り出張の予定でしたが、北陸新幹線に影響がある可能性を予測して一泊する判断をしましたが、その判断は正しかったですね。乗るはずだった北陸新幹線は強風のため運休となりました。このような場面では、まさに状況判断力が試されます。

さて、写真はカンボジアのプノンペンのホテルからのものです。金ピカですね!アラブ首長国連邦のドバイかと思いました(笑)。カンボジア視察に行っている長男が送って来たものです。昨日は、カンボジアのサッカー代表監督に就任した本田圭佑さんもプノンペン入りしたみたいですね、

さあ、今日はこれから富山に戻ります。今日も常に先を予測し、的確な判断ができるように準備を怠らない一日を!

30.9.5④

 30.9.5② 30.9.5③