昨日は、弊社協力会主催の安全パトロールへ。

おはようございます!
昨日は、弊社協力会主催の安全パトロールへ。生の現場へ足を運ぶことは大事です。今年は特に猛暑ですから熱中症対策を各現場に強く要請しています。午前中は少し涼しいと思っていましたが、午後からは蒸し暑くなりました。気温も33℃くらいまで上がったでしょうか?そんな暑さの中で各現場でがんばってくれている弊社社員ならびに協力会社の方々に感謝の気持を込めて挨拶をしました。

夕方からはライオンズクラブ国際協会334-D地区2リージョン3ゾーンの3ゾーン会議が砺波市内で開催されて出席しました。松井3ゾーンチェアパーソンがはっきりと方針を明らかにされましたので、迷いなく奉仕活動及びアクティビティに邁進出来ます。今期は2リージョン地区LCIF委員を仰せつかっておりますが、松井3ゾーンチェアパーソンの方針に沿った形で結果を出していきたいですね。

さて、ライオンズクラブに入会した当初(13年前)はライオンズクラブに対するプライオリティはまだまだ低かったものですが、幹事、会計、地区委員と要職を務める毎に誇りとプライオリティが増していくような気がします。初めてクラブ三役を務めた時、自分を幹事に抜擢してくれた故中西久彦会長が常々「ライオンズマンは誇りを持て!」と仰っていた意味を改めて噛み締めております。

今日は弊社では大掃除です。日々お世話になっている社屋や店舗、現場に対して感謝の気持を込めて掃除をしたいと思います。「神は細部に宿る」と申します。細部にこだわった整理整頓、清掃を心掛ける一日を!

30.8.10① 30.8.10②