昨日は南砺市商工会理事会でした。

おはようございます!
昨日は南砺市商工会理事会でした。会長が川合声一氏に代わって初めての理事会でしたが、今までの理事会とは空気感が変わりました。会長が議事を進行し、事務局長が説明するスタイルの理事会が長く続いて来ましたが、和やかで誰もが発言しやすい空気感が生まれつつあります。これは願っても無いことで、自分が望んでいた会議の在り方に近づいていると確信します。今後も参加した役員の皆さんの意見やクリエイティビティを引き出せるような空気感を持った南砺市商工会理事会にしていきたいものです。私も副会長として尽力していきます。

写真は、理事会後に行われた懇親会の会場Cucina Nobuです。私が住む南砺市広安に7月7日にオープンした石窯を持つイタリアンレストランです。南砺市地域おこし協力隊として南砺市に移住してきたイタリアンシェフ井上浩延さんが開店しました。空き家になっていた西能理事の本宅をリノベーションしており、古民家の雰囲気を残した落ち着いた店舗になっています。自慢のピザも美味しかったです。このところ、福野地域にテイストの違う新しい飲食店が次々オープンしています。とても嬉しいことです。飲食店経営は決して甘くはありませんが、是非とも地元に愛されるお店に育って欲しいと願っています。商工会としても応援していきます。皆様、何卒よろしくお願いします。

今朝は朝から少し涼しい感じがします。29℃でも涼しく感じる自分の感覚が少し怖い今日この頃です(苦笑)。今日も心技体すべてが充実したエネルギー溢れる一日を!

30.8.9①

30.8.9② 30.8.9③