今日も一期一会を大切にして日本のファンを世界中に増やしていく一日を!

おはようございます!
昨日は、約1ヶ月ぶりに最高気温が30℃に届かなかった富山県です。35℃を超える日も多いからか、30℃に届かないだけでやけに涼しく感じました。とにかく身体が楽でした。

弊社では、お盆休み前と年末年始の休み前に必ず大掃除を行います。今年は10日に実施する予定ですが、とにかく日々送られて来るDM、書類、冊子、雑誌などが大量なので整理整頓がなかなか追い付きません。このお盆休み前に何とか整理整頓を成し遂げたいところです。自分は性格的に捨てるのが苦手ですが、勇気を出して捨てる意識で整理整頓に臨みたいと思っております。

さて、「金澤」という月刊誌がありますが、その8月号に我々砺波ライオンズクラブの面々が登場しているらしいです。私はまだ実物を確認しておりませんが、皆様是非とも岩崎が載っていないか探してみて下さいませ。

ドイツから日本に遊びに来ていた妹と子供たちもドイツに帰ってしまい、ライオンズクラブのYCE来日生も本日富山県を離れて明日にはイタリアに帰国します。一気に寂しくなりますが、砺波ライオンズクラブのYCE委員会、ホストファミリーの弟の家族を中心とした皆様の期間中のご尽力に敬意を表します。

世界のグローバル化は、確かにいい面だけではありませんが、何事にも正と負の側面は有るものです。ならばグローバル化の良い面を活かした社会を日本が先駆けて創るくらいの意識が必要じゃないでしょうか。今日も一期一会を大切にして日本のファンを世界中に増やしていく一日を!

30.8.8① 30.8.8②