人生出会い!人生は人間関係!

おはようございます!
昨日は、恒例の月次の会議を行いました。「経営会議」と呼ばれる取締役会と「営業戦略会議」と呼ばれる営業目標や進捗状況を把握し、いろいろな角度からアドバイスをしたり前向きなエネルギーを注入する会議です。

どちらの会議も一方通行的な形にならないように「中空構造」を意識して活発な議論を促しています。お陰様で経営会議においては、かなり激論が交わされることもしばしばです。一方、営業戦略会議の方は、まだまだ「報告会」の域を出ておりませんが、時には役員や部門長クラスから営業サイドに人脈の紹介や貴重なアドバイスが有ったりします。建築、土木・舗装だけでなく土地活用、不動産の仲介売買・賃貸管理、住宅、リフォーム、生コン・アスファルトの製造販売・輸送といった多様性、繋がりの広さ。これがアルカスグループの強みの一つだろうと感じています。今後もグループの強みを活かして営業をサポートしていきたいと考えています。

午後からは、ライオンズクラブ国際協会334-D地区第1回キャビネット会議に出席。今期は2リージョン地区LCIF委員を仰せつかっております。2リージョンから宇波ガバナーを出していることもあり、ガバナーのお役に立てるよう使命を果たして参ります。懇親会では抽選会がありましたが、しっかり賞品をゲットしました。このところ運気は急上昇中です(笑)。

さて、今日は庄川水祭りの「流木乗り選手権大会」に弊社から1チーム参加し、選手を囲んで恒例のバーベキューが行われます。10数年前に弊社土木・舗装事業部が始めたイベントですが、貴重な部門横断のイベントとして定着して来ました。今日はスケジュールの都合で私は参加出来ませんが、貴重なエンパワメントの機会になるよう祈念します。

人生出会い!人生は人間関係!です。今日も貴重な出会いに感謝し、強固な人間関係を創造する一日を!

30.8.5